ポップ☆はーとふる♡キュート☆な音楽の紹介

こんにちはばーすからです。

昨日、唐突にタコスを食べたくなったので、トルティーヤを買ったら、

思いのほか解凍に時間がかかり先ほどようやく食べることが出来ましたことを報告させてください。

 

さて、タイトルの通り、今回は「ポップ☆はーとふる♡キュート☆な音楽の紹介」をしようと思います。

最近はまってるジャンルについてですね。

 

"Slaming brutal death metal"ってジャンルなんですがご存知でしょうか?

brutal deathといったら、皆さん当然ご存知の通り、

「死体写真とか肉片に塗れた悪趣味なジャケット」が特徴のぐちゃぐちゃとしていて、

それでいてべたつく、圧迫感のある音楽ジャンルな訳ですが、

それの「窒息感」をより高めたものが

 

"Slaming brutal death metal"

ポップ☆はーとふる♡キュート☆

 

って音楽なんですね。

 

もっとわかりやすく言うと、

「ブルデスのテンポを下げたやつ」ですね。

ちなみにあんまり、デスコアやメタルコアは琴線に触れないので、

スラミングデスコア的じゃないやつがよいです。

 

ダンサブルなビートじゃない感じのが好きです。

 

ここから先はグロテスクな表現を含む場合がございますので、

注意して読んでください。

 

 

 

 

まず私はこのバンドを一昨日あたり聴きまして、

衝撃を受けたんですね。

youtu.be

オフィシャルで聴けます。

 

まさしく、「音に犯される」という表現がぴったりな音像です。

息も出来ないほどの重苦しい展開、責め苦を受けているかの様な猛烈なトリップ感。

探し求めていたものがここにございました。

 

抜群のバランス感覚、飽きの来ない展開、それでいてプログレシッブorテクニカルな方向にいかず、あくまでブルデス然としたリフ。

そして、ところどころでグラインド的な手法も使って緩急を上手につけているのも、

見どころですね。

 

いや、ほんとにデスコア的にならないこのバランス感覚、本当にすごいですよ。

 

ということで、皆さんもスラミングブルータルデスメタル、聴き始めてみませんか?

slamming brutal death metal のトップアーティスト | Last.fm

↑この辺りで探すと良いのではないでしょうか?

 

今は何となく成立の経緯というか歴史を調べてみているんですが、中々うまく体系を認識できないです。