CORE GAME JAM 参加者一覧

現在開催中のCORE GAME JAMの参加者一覧です。

動画と合わせてご覧ください。

www.nicovideo.jp

 

f:id:bhaskara:20201116215516j:plain



名前:
地味ゲーム工房

 

自己紹介:
琴葉姉妹の二次創作ゲームを作っています。
よろしくお願いします。

 

過去作などあれば:
第5回ボイスゲームジャムで「セヤナーBOX」を公開しました。ゲーム性皆無ですが・・・。
https://jimigamekobo.itch.io/seyana-box

 

発表予定のゲーム名(無くても可):
ガンファイターコトノハ

 

発表物の進捗:
体験版の配布を目指しています。
最低限アイテム拾って、銃組み立てて、撃てるようにしたいです。

 

発表物の紹介:
マッピング不要の3DダンジョンRPG。
銃を使って戦うことに重点をおいており、とくに面倒くさいリロード方法がとてもコアだと自負しています。
どんくさくても、クソエイムでも楽しめる銃ゲーにしていきたいです(自己紹介)。

 

一言:
現時点で体験版と正式版の操作方法が結構変わってしまいそうです。
体験版独特の感じを楽しんでもらえたらと思います。

 

f:id:bhaskara:20201116215538j:plain



名前:
Happy Head

 

自己紹介:
CF2.5+で2Dアクションゲームを作っています。

 

過去作などあれば:
マシンナリシティ、大きな樹の中で、ツインテ少女とケモミミ少女のちょっとハードなお話。
過去のジャムで弾幕サバイバーを作成。
https://www.freem.ne.jp/brand/4381

 

発表予定のゲーム名:
マシンナリシティAD

 

発表物の進捗:
ステージ6まで遊べます。

 

発表物の紹介:
射撃と格闘を使い分けて、敵の攻撃を打ち消しながら進んでいくアクションゲームです。
ステージ短め、自機の攻撃も敵の攻撃も強いがどちらも撃たれ弱く、敵の攻撃を打ち消すと自機を守るバリアが回復し、バリアが破られるとダメージを受けます。
耐久力が0になった際にストックが消費され、コンティニュー画面に行かずその場で復活できます。
ストックが0の状態で死ぬとゲームオーバーになり、ステージ初めからスタートとなります(こちらは今後仕様変更するかもしれません)
ステージ毎に難易度を選択することが出来ます。初見プレイではアマチュアモードを推奨します。

 

一言:
まだまだバグが多く遊べたものでは無いかもしれませんが、完成目指して頑張ります!

 

f:id:bhaskara:20201116215459j:plain



名前:

アレン

自己紹介:

普段はRPGやADVなんかを作ってることが多いです

過去作などあれば:「守って!勇者さま」「魔法少女がーるずふぉーめん」ほかにもいっぱい

発表予定のゲーム名(無くても可):

チンチラアクション

発表物の進捗:

3分でクリアできる程度

発表物の紹介:
いま最もアツい生き物、チンチラのアクションゲームが登場だァ!!!
アクションが苦手な人でもクリアできる難易度です。
アレンのほかのゲームもよろしくね☆

一言:
人生で一回くらいはアクションを作りたかったので作りました。
クオリティじゃないよ、やろうとする心が大事なんだ

 

f:id:bhaskara:20201116215508j:plain



名前:

ぽりたんQ

 

自己紹介:

アクションゲームやパズうゲームの制作をしています。

 

過去作などあれば:

CANDLE UNDER WATER(アクションパズルゲーム)

 

発表予定のゲーム名(無くても可):

リカーシブ

 

発表物の進捗:

戦闘と組み立ての一部を体験できます

 

発表物の紹介:

ロボットの組み立てと組み立てたロボットを使ったタワーディフェンスのゲームです。
ロボットの組み合わせは自由自在です

 

一言:

完成までは遠いですが、頑張っています。

 

f:id:bhaskara:20201116215521j:plain



名前: 

サンフィッシュくまの

 

自己紹介: 

いろいろやります。

 

過去作などあれば: 

大昔、けもフレの二次創作ゲームを作ったような…

 

発表予定のゲーム名(無くても可): 

貧血少女99

 

発表物の進捗:

大まかなプレイヤーキャラと汎用的な雑魚的の動作、および大まかなイメージのステージ背景のグラフィックは出来上がりつつありますが、ゲームとしての体裁は整っていないのでジャムとして提出する物はストーリー背景が何となくわかるOPデモ的な物を作成し、それと現状動く部分の映像を組み合わせたゲームの雰囲気が分かるようなトレイラーにしたいと思います。

 

発表物の紹介:

-おはなし- 心臓を奪われた不死身の少女が、自身を実験材料として切り刻んだマッドドクターたちを八つ裂きにして心を取り戻す近接主体のFPS

 

一言: 

頑張って完成までこぎつけたいです。とてもいい機会を作ってくれて感謝します!

 

 

 

f:id:bhaskara:20201116215528j:plain



名前:

ひるこ

 

自己紹介:

できれば2Dゲームが作りたいけど、絵心がないから素材の多い3D逃げる系製作者

 

過去作などあれば:
ボイゲジャム5,6
https://itch.io/jam/voicegamejam6/rate/788860
https://itch.io/jam/voicegamejam5/rate/595894
これはアーリーアクセスなので完成ではないですが
https://store.steampowered.com/app/1416180/DECOBLOCK_SIMULATOR/

 

発表予定のゲーム名(無くても可):

ランダム生成のTPS的な何か

 

発表物の進捗:

あまり進捗出てません!

 

発表物の紹介:

一応、世界観や設定などは盛ってるのですが、

そこまで表現できるかわからないので秘密で!

 

一言:

できるところまでやってみます。一応、Steamで販売するつもりのたたき台のプロトタイプを作るつもりくらいの意気込み

 

f:id:bhaskara:20201121215049p:plain

名前:

リラ

自己紹介:

いろいろ手を出してはやめることを繰り返してきましたが、ゲ制にも手を出してみることにしました。主にGodotくんで作ってます。

過去作などあれば:

直近ではGodotで「ミニミニおねおねパズパズル」と「Tuina*12」の二本を、だいぶ前にはRust製のクソゲーを一本作りました

発表予定のゲーム名(無くても可):

PixelAction(仮)

発表物の進捗:

移動と射撃動作の基礎が出来たところで、まだ全然ですね。動かせはすれどゲームとはてんで呼べない段階です。

発表物の紹介:

「ステージ自動生成型の2Dツインスティックシューター」とまでは決めていますが、それ以外はおぼろげな未定状態です。

一言:

ゲーム制作の楽しい部分を堪能しつつ、ぼちぼちとそろそろと制作していきたいですね。楽しいだけじゃ済まないのがゲーム制作でもありますが……。
 

f:id:bhaskara:20201121215117j:plain

名前:
ひよったおっさん

自己紹介:かわいいものとえちいものが大好き
ガヤのおっさん
https://twitter.com/HiyottaOssan

過去作などあれば:まおゆか
https://hiyottaossan.itch.io/maoyuka

発表予定のゲーム名(無くても可):
無し

発表物の進捗:
ゼロ

発表物の紹介:
後に作る予定のゲームの戦闘シーンの試作的な何か

一言:
時間がないぜ、やれるかどうか全くわからん

 

f:id:bhaskara:20201121215205p:plain

名前:
やみから

自己紹介:
SLGとメイド好きのゲーム制作者

過去作などあれば:
「螺旋ノ宇宙」「MELOPHOBIA」「ぼいろせいかつ」

発表予定のゲーム名:
未定

発表物の進捗:
ダメです。
システム70% UI10% シナリオ0%

発表物の紹介:
サイバーパンクな娼館経営シミュレーションを制作してます
グラフィックは「田中」さん

一言:
暫定的なプレイ映像を出せたらいいな

 

f:id:bhaskara:20200928213513p:plain

名前:
bhaskara

自己紹介:
血みどろアクションゲームを作る人

過去作などあれば:
CYNOROIDシリーズ

発表予定のゲーム名(無くても可):
CYNOROID FORSAKEN

発表物の進捗:
ステージ1だけ遊べる予定

発表物の紹介:
じめじめとしたフリーエイムアクションゲーム。
今回は音楽担当にabhAva-hristoph氏を迎えました!

一言:
もっと血まみれになれ

 

以上!

参加者の進捗を待たれよ!

公式ハッシュタグ#CORE_GAME_JAMか

CORE GAME JAM (@COREGAMEJAM1) | Twitter 公式ツイッターで進捗をチェックだ!