むかしFPS進捗動画のpt5を投稿しました。

ニコニコはこちらから

www.nicovideo.jp

 

youtubeはこっち

youtu.be

 

今回は進捗はともかく、HAZAMA_QUEENの歌を制作中というのが大きなトピックだったかと思います。

 

これはですね、私が弾き語りで曲を作って、それをアレンジ依頼、

ボーカルは串刺しメアリー役のmochimiyu氏に依頼、一部楽器(メインはベース、場合によってはキーボードとギターも)と、気合があればドラム辺りもミュージシャン探してという感じで曲を作ります。

 

youtu.be

以前にはこういう感じで自分でもバンド曲を作っているっちゃいるんですが、

時間がかかるのと、そこで時間かけても時間分いいものが出来るか微妙なんですよね。

なんなら、「こうした方が良いな」とか「ここはブレイクいれて」とかそういう指示だしは普通に出来るので、アレンジを外注して詰めていった方がコスパと質的にも全然よかったり。

 

ということで、出来た曲はHAZAMA_QUEENのEDに流れるはずです。

youtubeとかにもショート版を出そうかな。

 

自分のゲームの二次創作を自分で作るの、たのしい!