2021-01-01から1年間の記事一覧

おめでとう!君はsteamからお金が送金される!!

お前は誰? こんにちはばーすからです。 趣味でsteam向けにゲームを作っています。 www.nicovideo.jp いまならセール中。 なんと、、、、、 「このゲームを買った百人中百人は”このゲームを購入している”」 いや、安いなッ!? 更に二作まとめたバンドルもお…

初めてクォータービューのゲーム用ドット描いたのでその覚書

本記事は、『裏ドット絵 Advent Calendar 2021』の22日目の記事です。 裏ドット絵 Advent Calendar 2021 - Adventar adventar.org はじめに みなさんこんにちはbhaskaraです。ばーすからとかばすからと呼んでください。 普段はsteam向けに趣味でゲームを作っ…

steamキュレーターコネクトについて[個人開発者の視点]

こんにちはこんばんわばーすからです。 少し前にsteam関係の話が話題に上がりました。 記事を書くきっかけ Steamでゲームを公開すると、山のように届くレビュー依頼。それぞれ精査して無料でゲームをプレイできるレビュー用のキーを送ってあげると、なんとひ…

テクノロジーに頼って耳コピをしてみる

目的 なるべく少ない労力で耳コピをしたい →結論 ディープラーニングでパートを抽出し耳コピ支援ソフトにブチこむ 本文 諸君。耳コピをしたことはあるだろうか? 私はある。 が、非常に疲れるし時間もかかるし、 私の創作分野にとってそこまでの養分とはなら…

210718ブロマガ 感想 前置 実は毎週日曜日に成人向け同人ゲー界隈の方々のブログマガジンに寄稿している。 謎の引力によりそのようになっている。 ブロマガの編集長?は九条エミリア氏 アンゼリ会(アンゼリカイ) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite …

GMS2でレイキャスティングがしたかった

はじめに まずこの記事には何も答えは書いてない。 だから、あくまでわたくし個人の奮闘録兼勉強のアウトプットとして読んでほしい。 コードを書くということ 私は一応はインディーゲームクリエイターに分類される種の人間である。 副業とかではなく同人レベ…

steam GWセールって売り上げどうなってんのさ?[steam坂を登ろう]

こんにちはこんばんは、 個人でゲームを開発してsteamに出していますばーすからです。 まぁ、立ち話もなんだしさ、拙作でも買っていってよ。半額さ。 こちらが現状の新作。 久々にやったら普通に面白かった。 こちらはsteam進出作。結構鮮やかで好き。 MSDOS…

MARIONETTE 初回プレイ感想

MARIONETTE サークル 帝国ゴリラ様の新作R18ゲーム「MARIONETTE」をプレイしてみたので、 簡単に感想を書いてみる。一番簡単な難易度のイージーでクリア。 加えてもう一周またもイージーでクリアした。 今ならセール中だ。 ちなみに筆者はsteam向けに個人製…

Drucquer & Sons: The Devil's Own 雑感

Drucquer & Sons: The Devil's Own 今回取り扱うのはアメリカの天才ブレンダーG.L.ピース氏が復刻させたDrucquer & Sons(D&S)の一品。 (もっと昔からあるみたいだが)イギリスの人がカリフォルニアにて1928年に作ったブランドということで、程よくアメリカナ…

楽器を始めてから暗譜が出来るようになるのに10年以上かかった話

こんにちはこんばんはばーすからです。 最初に宣伝。 こちら去年の九月からsteamにて発売中の自作アクションゲームです。 ハードな8bitPC風BGM、残虐なピクセルアートに酔いしれろ!! さて本題。 楽器を始めてから暗譜が出来るようになるのに10年以上かか…

マウスエイムプラットフォーマー概説 Ⅰ-1 

マウスエイムのアクションゲーム マウスでエイムし、敵を撃つプラットフォーマー。 00年代の海外フリーゲームシーンや昨今のインディーゲームシーンで結構見かけるが、 主要な作品としてはどのようなものがあるのか、一体どんな作品群なのか、この文章はそれ…

KONSAIRIクリア感想

KONSAIRIをクリアした。真エンドで。 総プレイ時間18時間ほどでKONSAIRIをクリア。 store.steampowered.com 作者氏いわく詰まらなければ10時間ほどでクリア可能とのこと。 が、大体の人が詰まると思うので実態としては15時間ぐらいではないか。 store.steamp…

柴田淳「蓮の花がひらくとき」/感想またはレビューのようなもの

柴田淳「蓮の花がひらくとき」 というアルバムを買った。柴田淳って懐メロの類なのか?ともかく全く知らない人であるが、わざわざハイレゾで買った。 www.youtube.com 上記のレビュー動画をなんとなく見ていて、「いい加減に幸せになってくれ。。。」などと…

2020年の振り返り

あけおめことよろちんちら 新年始まりましたが、過ぎし年を思い出しましょう やったこと 1月 2WPJ www.nicovideo.jp 年末から新年にかけてゲームジャムを主催してました。 ここで振り返るにも記憶が抜ける(過労)。 仕方ないのでニコニコ動画の投稿で振り返…