2020-01-01から1年間の記事一覧

CORE GAME JAM 総括

はじめに itch.io 2020年12月に開催した。COREGAMEJAMは無事閉幕いたしました。 関係者様各位のご尽力のお陰です。この場を借りて御礼申し上げます。 もしこの記事を見ている方で、まだ関連作をプレイしていないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ年末年…

CORE GAME JAM 参加者一覧

現在開催中のCORE GAME JAMの参加者一覧です。 動画と合わせてご覧ください。 www.nicovideo.jp 名前:地味ゲーム工房 自己紹介:琴葉姉妹の二次創作ゲームを作っています。よろしくお願いします。 過去作などあれば:第5回ボイスゲームジャムで「セヤナーBOX」を…

INDIE Live Expo II おススメのゲーム

これだ!!!!! CYNOROID GAIDENである!!! Indie Live Expo IIでは短い動画ループであったが、 以下長い動画。 www.nicovideo.jp プレイヤーの感想!! Steam Community :: Minorthreatt :: Review for CYNOROID GAIDEN Feels like a side-scrolling Do…

INDIE Live Expo IIに出た

出た 私としては珍しくインディーなオンラインイベントに出てみた。 INDIE Live Expo Ⅱ | インディゲームのための情報番組 それにちなんだセールもしているので、買うと良い。 これは驚愕の事実であるが、 本作を購入した実に100%が本作を買っている。 www.…

VOICEゲームジャム6に参加した

序 ということでVOICEゲームジャム6に参加した。 itch.io 概要は上記を参照。 そこで今回私が作ったゲームはこちら itch.io ノベルゲームである。 ジャムのコメントに一部困惑気味な方がいるのも仕方あるまい。 このジャムには第三回から参加しているが、 …

人の子よ、自作を宣伝せよ ~steamにゲームを二作出した~

日本の読者の皆様 ばすからからのおねがいです 今日は個人製作者のばすからから、CYNOROID GAIDEN購入のお願いがございます。 本作購入者のおよそ十割、実に100%が本作を購入しています。 今日このメッセージを読んでくださる皆さんが一つ本作を買ってく…

steamでゲームを発売した話 にさくめ。

20200829に、steamにゲームを出した。 買ってください。 https://store.steampowered.com/bundle/15628/CrushvAdins_bloody_bundle/ 前作とサントラのバンドルもございます。 買っていただけましたか? では本題に入りましょう。 ⓪お前誰? 初めましての方は…

マシンナリシティAD体験版 感想

haze factory様制作の『マシンナリシティAD』の体験版をプレイした。 既にふりーむで配信中の『マシンナリシティ』の続編である。 前作はプレイ済。 赤い弾は近接で対処 青い弾は射撃で メタスラや魂斗羅を彷彿とさせるrun&gunなゲーム。 斑鳩ライクな攻撃の…

forbidden lover / L'Arc~en~ciel[レビュー]

私はラルクが好きだ。 どれくらい好きかというと、十七万するぐらいするラルクモデルのギターをローンを組んで買った。ブルーレイも何枚か買った。スコアも買った。なんなら、本人監修のスコアも古本で買ったし、ギターなりベースなりでコピーもするし、カラ…

飛行艇/King Gnu[レビュー]

www.youtube.com 2019年はKing Gnuの年だったといっても過言ではないと思う。 人気絶頂の中、満を持して彼らが発表した3rdアルバム。 『CEREMONY』のB面冒頭を飾るのがこの曲である。 『白日』もそうであったが、この『飛行艇』のような曲をポップスの文脈に…

ゲームデザインを反省する会

こんにちはこんばんはばーすからです 今回は去年の九月に発売した拙作のゲームデザイン的なサムシングをふわっと反省してみようと思います。 ちなみに私は趣味製作者なので、ちゃんとした分析になってるかは不明です。 ご購入は↑から こちらはPV www.nicovid…

JOKERを見た話

JOKER JOKERを見た話 なんかアマプラで2500円ほど出すと、JOKERを見れるようなので、 ちゃちゃっと見ました。 どんな映画 割と真っ当にエンタメしている映画でした。 クッソタレな劇中世界で虐げられる主人公が「満足」するまでを描くサクセスストーリー…

ゲームジャムを主宰してみた話

こんにちはこんばんは、ばーすからです。 実は年末年始にかけてゲームジャムを主宰していました。 こちら↓からどうぞ https://itch.io/jam/2week-platformer-jam/entries まとめ動画はこちら www.nicovideo.jp 二週間でプラットフォーマーを作ろうという趣旨…

もうsteamからはお金がもらえないであろうという話

ご挨拶 こんにちはこんばんわ、ばーすからです。 とりあえずこちら拙作になります。 どうぞお買い求めください↓ お安いですね。 この価格なら満足していただけると思います。 あと、以前から書いて頂きたかったキュレーターの方からレビューを頂けました。 …