210718ブロマガ 感想

前置

実は毎週日曜日に成人向け同人ゲー界隈の方々のブログマガジンに寄稿している。

謎の引力によりそのようになっている。

 

ブロマガの編集長?は九条エミリア

アンゼリ会(アンゼリカイ) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」

 

今回はそのブロマガの感想文を書いてみようという試み。

 

ブロマガでエミリアちゃん 第87回 - アンゼリ会 - Ci-en(シエン) (dlsite.com)

 

本文はこちら↑

 

ユーザーは今を見る、作者は未来を見る…?(ブロマガでエミリアちゃん第87回感想ラジオ) - 九条の会 - Ci-en(シエン) (dlsite.com)

 

111氏の感想ラジオはこちら↑

 

 

礼門z先生寄稿

レイモニャプロフィール - Ci-en(シエン) (dlsite.com)

 

アテナちゃんとドッビィーくんと鰐猫とシコリスと・・・・

虹じゃらしを使われるとにじゲームに課金してしまうらしい。

にじゲーム?ってにじさんじとは関係ないんですよね?

どっちも遠い関係性なので良く分からない。

 

ネコバ4コマ

ブロマガの首領であるエミリア氏の4コマ。

これはHIKAKINの動画結構見てますねぇ。

 

白くない猫さん寄稿

そういえばsteamdeckが発売されるのであった。

拙作も起動は出来ると思うが、操作性は悪いであろう。

そもそも意地でもキーンコンフィグを実装したくないし、

そういう操作形式にしているので許して。

 

DLsite。

アレンさん(寄稿準レギュラー)の全年齢向けゲームは発売本数23本と。

そしてそれが1300位半ばぐらいだと。

私のDLsiteでの売り上げは五本なので、割と下の方であろう。

 

steamとアマゾンのゲームの評価について。

やっぱり日本って厳しいのでは・・・?

今回猫さんがあっぷしているスプレッドシートなどもざっと見ましたが、

寄稿の文中で分かりやすく書くというのは中々難しそうですねぇ。

画像を組み込むっていうのが寄稿だと難しい。

 

ANGEL BULLET

 

これは商業ゲームらしい?

15ねんまえ?

 

割と今の同人ぐらいの見た目な気がしますね。

でもイラストの表情とか、音楽の雰囲気とか流石にシュッとしている。

 

西部劇音楽ってなんとなく共通認識ありますが、

これはいったいどこ経由なんですかね。

 

いやまぁ、西部劇の音楽だと思いますが。

そして、実際カントリー音楽との関係はあるものの、実際のカウボーイ文化とカントリー音楽は関係がなく。映画音楽として作る時にそういうものになったというだけらしい。

 

ここで力尽きた。

完。