ゲームをsteamに出すと記事に載ったはなし

初めに

store.steampowered.com

 

拙作CYNOROID FORSAKEN(サイノロイド フォーセイケン)を6/4にリリース予定です!

 

 

なんと本作をウィッシュリストに登録した人のうち100%は本作をウィッシュリストに登録しています。

 

皆さんもウィッシュリストに登録し、この波に遅れないようにしましょう。

 

本題

さて、本作をリリースするにあたりプレスリリースを各メディア様に送らせて頂いた。

現状の掲載率は3/4件。中々の掲載率である。

 

もうズバっと言いましょう。

 

ウィッシュリストが200件増えた」

 

もう一度言いましょう。

 

ウィッシュリストが200件増えた」

 

 

特に意味のないキャプション

やったぜ!

とはいえ、実際の販売率はまぁウィッシュリストの10%ぐらい消費できればいいんじゃね?というぐらいなので、まぁそこは。

 

掲載記事

オートマトンに載るのはけっこうな目標だったので、うれしい。

 

サイトの名前が新しくなったそうな。

 

www.4gamer.net

4gamerはいつも掲載ありがとうございますです。

 

プレスの勘所・・・?

プレスリリースの手法については適当に調べればすぐわかると思うので、

細かいコツというか気を付けた点について。

 

★プレスキットを用意する

一つのファイルに画像なり動画なりをまとめて、送付するプレスに添付すると良さげです。ちなみにグーグルドライブを使いました。

今回はデモ版(全部遊べる)も付けたのもあって、オートマトンでは実際にプレイもしてもらえました。やったぜ!

 

★継続する

オートマトンに関しては、今まで二作プレスを送っていましたが、掲載されませんでした。

今回載った理由としては、やっぱり継続して複数作出してるので、なんというか文脈が出やすくなったからかな?という気もします。

 

実際に送ったもの

流石にデモ版入りのプレスキットはそのまま載せられないのでプレスの動画を。

 

勿論拙作の販売はまだなので、

本番はこれからというかんじ。気張っていきましょう。

 

ちなみに

本作や前作、前々作はニコニコで進捗動画を定期的に投稿しています。

見よう!VOICEROIDなりゆっくりなりで解説してるぞ!(100本以上ある)

本作

www.nicovideo.jp

 

前作

www.nicovideo.jp

 

前々作

www.nicovideo.jp

 

前々々作

www.nicovideo.jp

 

処女作

www.nicovideo.jp