バーチャルいいゲーマーが武器になりました。

こんにちはこんばんは。

ばーすからです。

 

 

拙作HAZAMA_QUEENはsteamで好評発売中!

買ってね、遊んでね。

 

store.steampowered.com

 

本作をプレイしている人の内、

なんと100%が本作をプレイしています!

 

みんなもプレイしよう!

 

本文

好きでよく動画を見ているVtuber・・・・?、いやVで合っているはず、えっとVtuberのウスイ氏が本作に登場することになりました。

 

 

デッドコピーたこはちさんの動画でその全容を確認しよう!

 

経緯

ご本人がこういうことをツイートされていました。

 

なので実装しました。

 

アンバサダーというのが良く分からなかったので、

一応本人に確認しました。

 

ばすから「これこれこういう感じでゲームに出したいんですが」

 

ウスイ氏「自由です」

 

あっ、この人そういえば人類苦手だった。

申し訳ないことをしました。

 

 

念を押された。

 

それで当日二時間ぐらい、翌日も少し作業して実装しました。

他の人もゲームに入れてるだろうなぁと思ったんですが、誰もやっていませんでした。

真面目にやれ。

 

実を言うと本人が実装前に配信で本作をプレイしていたらしく、

それは全く知らなかったので凄い偶然でした。

(配信聞きながら作業は少し厳しく、大体作業をしているので)

 

配信じゃなくて毎日投稿の動画の方を見るタイプの浅瀬ちゃぷちゃぷリスナーなので、

そこら辺は勘弁してください。

 

ちなみに好きな動画は以下です。

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

そして、本人が動画にしてくれました。

うれしい。

 

www.nicovideo.jp

 

拙作はsteamdeckやコントローラーでのプレイをまったく想定していなかったのですが、それでも楽しめようで一安心。

 

リスナー諸氏も買って遊んでくれて、海外兄貴たちも意味が分からない中、バーチャルいいゲーマーを使ってくれたことでしょう。

 

実は私はかなりハードコアな激渋洋物風味のゲームを作るマンでして、

本作でかなりポップな作風にしたのですが、

それが諸々のタイミングに重なっていい結果になったみたいですね。

 

過去作

過去作

store.steampowered.com

steam処女作。マジで昔風の、8bitPC周辺の雰囲気を求める人に。

 

store.steampowered.com

steam二作目、歯ごたえのあるゲームを遊びたい方に。

 

store.steampowered.com

steam三作目。遊びやすい。

 

ということで、宣伝も終わったのでこの記事はここまでとしましょう。

みんなもバーチャルいいゲーマーを愛でようね。