ダンジョンシンセのカセットを買いました

割と所有欲が満たされる

 

ダンジョンシンセというまぁけっこうマイナーかつ特殊な音楽ジャンルがある。

ふとそれらの音源を買ってみた。テープで。

 

正直なところ普段フィジカルで、要はCDやレコード、ましてやテープで音楽を聴くことは殆どない。

以前はレコードなんかも集めていたが、音楽を聴くのが面倒すぎた。

私にとって音楽の儀礼的な部分は自分で演奏する際やライブ行くぐらいの特別感がある際にあればよいもので、日常の中で何か感性とか体系とか感情とか、そういうものを想起させる際には極力手軽な媒体がよい。

 

テープはそこまで手軽ではないのだが、フィジカルで買ったならちゃんと聴くし、

レコードほど面倒でもないのがよい。音も結構良いし。

 

が、現状の試聴環境が物凄く面倒なのはすぐ改善せねばならない。

まぁ、小型のヘッドホンアンプでも買えばいい。

 

ということで、気が向いたらレビューなんかもしていければと思ってます。